会員募集

入会のご案内

一般社団法人ニューオフィス推進協会
会長 三栖 邦博

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。

平素は、当協会の活動に何かとご支援ご協力をたまわり、誠に有り難うございます。さて、このたび当協会も設立四半世紀を過ぎ、21世紀のニューオフィス運動から、クリエイティブオフィス推進運動へ一層の推進を図っていく為、会員基盤の整備・拡充を行うこととし、ここに入会のご案内をさせて頂きました。

ご高承のように当協会は、我が国のオフィス環境向上並び知的生産性向上を図ることを目的として、オフィスユーザーとのオフィス関連業界双方に会員として参加していただき、オフィスをめぐる諸問題に関する調査研究ニューオフィスの表彰、情報の収集・提供ならびオフィス関連の人材育成等の活動に取り組んでおります。

オフィスを取り巻く環境は、高度情報化や国際化の急速な進展、環境問題の重大化、高齢社会の到来など大きく変化しつつあり、このような状況の中で、オフィスワークやオフィスのあり方が根底から問い直されております。今後、各企業がどのようなオフィスづくりを進めていくかは、優秀な人材を確保しオフィスワーカーの生産性向上を図り、また競争力の強化を図っていく上で、決め手となる重要な課題と考えております。つきましては、これを機会にぜひとも当協会にご入会いただき、今後のオフィスづくりに共に切瑳琢磨できれば幸いと存じます。

謹言

会員の特典

1.会員の種別
・正 会 員 :本会の目的に賛同して入会する法人及び個人等
・賛助会員:本会の目的に賛同し、その事業に協力しようとするもの
2.会員の権利
・総会における議決権(正会員に限る)
3.会員のメリット
・協会運営への参画と事業の提案
・ニューオフィス関連資料、文献の閲覧
・研究部会のテーマの提案及び参加
4.会員へのサービス
・「NEW OFFICES」(日経ニューオフィス賞受賞オフィス特集)の配布
・研究報告会への参加
・セミナー受講料の割引
・ニューオフィス見学会の割引
・ファシリテイマネジャー資格試験実力養成講座の受講料の割引
・オフィスデザイナー講座、オフィス基礎講座の受講料の割引
・オフィスセキュリテイコーデイネータ資格試験及び登録費用等の割引
5.その他
・日本経済新聞ニューオフィス広告特集紙上での企業名広告の掲載(無料)8月下旬(但し必要に応じて)
・NOPAホームページによる情報伝達
6.年会費
・正 会 員 50万円(入会金10万円)
・賛助会員20万円(入会金 1万円)

入会お申込み

下記の入会申込み用紙をダウンロードし郵送にてお申込み下さい。
必ず代表者印を押印して下さい。

入会申込書が届いた後、最初に開催する理事会で決議されてご入会となります。

問い合わせ

一般社団法人ニューオフィス推進協会事務局
Tel 03-3553-3471 Fax 03-3553-3470

ページの先頭へ