応募までの手順

応募までの手順 ※応募書類にPDFファイル(応募書式2,3をPDF化したファイル)の提出が必要です

応募書類は、ExcelファイルとPowerPointファイルの2種類があります。
2種類のファイル書式をダウンロードして応募書類を作成ください。

書式2、3のPowerPointファイルを作成後、PDF化し、〔書式1〕Excelファイル、 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと一緒に合計3つのファイルをアップロードしてください。

1.「募集要綱」「応募者へのお願い」を必ずお読みください。

オンラインで閲覧、またはワードファイルでダウンロードできます。
「募集要綱」のページはこちらになります。
「応募者へのお願い」ページはこちらになります。
募集要綱 (PDF)
   ファイル:37th_Outline.pdf(644KB)

2.応募書類をダウンロードしてください。

応募書類 書式1〜3、記入要領 (3ファイル)
   ファイル:37th_entry.zip(2.2MB) (ZIP圧縮ファイル)
   (37th_entry.xlsm, 37th_entry.pptx, 37th_guidance.pdfの3ファイル)


応募書類 書式1 (Excel)
   ファイル:37th_entry.xlsm(1.3MB)(Microsoft Excel マクロ有効ブック)

応募書類 書式2、3 (PowerPoint)
   ファイル:37th_entry.pptx(157KB)(Microsoft PowerPointファイル)

書式1 記入要領 (PDF)
   ファイル:37th_guidance.pdf(1MB)(PDFファイル)

3.応募書類 書式1の開き方をご覧ください。

応募書類 書式1のExcelブックは、マクロを使用しています。
マクロ有効で、ファイルを開いた上で、入力してください。

4.ダウンロードした応募書類 書式1(37th_entry.xlsm)を開いてください。

ダウンロードした応募書類(37th_entry.xlsm)を開いてください。
※記入要領を参照の上、入力してください。(第32回より記入要領の内容が変更されています)

5.ダウンロードした応募書類 書式2、3(37th_entry.pptx)を開いてください。

ダウンロードした応募書類 書式2、3(37th_entry.pptx)を開いてください。

6.「応募書類 書式2、3」へご記入ください。

書式2、書式3は自由入力項目となっておりますが、書式枚数、項目の変更はできません。
書式2では、ニューオフィスづくりの考え方と具体策について説明してください。
書式3では、施設概要について、画像イメージや図面を用いて作成してください。
記入上の注意点につきましては、応募の方法をご覧ください。

7.「応募書類 書式2、3」をPDF化してください。

PDF化後、〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと同様の表示である事(文字化け、図のつぶれ・非表示等が無い事)をご確認下さい。
PDF化手順については、応募の方法をご覧ください。

8.オンライン応募

こちらから応募書類をアップロードしてください。
アップロードが完了すると「応募番号」が表示されます。
応募番号」は忘れないようにメモするか、応募完了画面をプリントして大切に保存してください。
応募受付が正常に行われると通常24時間以内にメールが届きます。「応募番号」はメールでもご案内しています。
24時間過ぎてもメールが届かない場合はお問合せください。
※オンライン応募できない企業の方はご相談ください。

9.送付書類とメディアについて

以下の書類とメディア(DVD・USB)を同封の上、応募番号・応募オフィス名称を封筒に明記し送付願います。
書類は「応募書類書式1」と同じエクセルのシートにあります。

1. 承諾書
応募番号、企業名、応募責任者を記入し押印してください。

2. 応募オフィス名称確認書
応募オフィス名称、応募番号、企業名、応募責任者を記入し、押印してください。

3. 応募書類 書式2、3に使用した全ての画像イメージの高解像度版
(300dpi (A4サイズ) 以上)をメディア(DVD・USB等)に保存しレーベル面に応募番号を明記の上送付してください。
※送付されたDVD・USBは返却致しませんのでご了承下さい。

10.送付先

応募オフィスの所在地に基づき、日経ニューオフィス賞の各事務局まで確実な方法にて送付して下さい。
各事務局の送付先はこちら

応募方法説明図

応募方法説明図
※クリックで拡大します。