応募書類は、ExcelファイルとPowerPointファイルの2種類があります。
2種類のファイル書式をダウンロードして応募書類を作成ください。

書式2、3のPowerPointファイルを作成後、PDF化し、〔書式1〕Excelファイル、 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと一緒に合計3つのファイルをアップロードしてください。

1.「募集要綱」「応募者へのお願い」を必ずお読みください。

オンラインで閲覧、またはワードファイルでダウンロードできます。
「募集要綱」のページはこちらになります。
「応募者へのお願い」ページはこちらになります。
募集要綱 (PDF)
   ファイル:38th_Outline.pdf(804KB)

2.「応募書類」をダウンロードしてください。

応募書類 書式1~3、記入要領 (3ファイル)
   ファイル:38th_entry.zip(2.1MB) (ZIP圧縮ファイル)
   (38th_entry.xlsm, 38th_entry.pptx, 38th_guidance.pdfの3ファイル)


応募書類 書式1 (Excel)
   ファイル:38th_entry.xlsm(989KB)(Microsoft Excel マクロ有効ブック)

応募書類 書式2、3 (PowerPoint)
   ファイル:38th_entry.pptx(178KB)(Microsoft PowerPointファイル)

書式1 記入要領 (PDF)
   ファイル:38th_guidance.pdf(1.1MB)(PDFファイル)

3.「応募書類 書式1」の開き方をご覧ください。

応募書類 書式1のExcelブックは、マクロを使用しています。
マクロ有効で、ファイルを開いた上で、入力してください。
その他の注意点は応募書類の開き方をご覧ください。

4.ダウンロードした「応募書類 書式1」を開いてください。

ダウンロードした応募書類(38th_entry.xlsm)を開いてください。
※記入要領を参照の上、入力してください。

5.ダウンロードした「応募書類 書式2、3」を開いてください。

ダウンロードした応募書類 書式2、3(38th_entry.pptx)を開いてください。

6.「応募書類 書式2、3」へご記入ください。

書式2、書式3は自由入力項目となっておりますが、書式枚数、項目の変更はできません。
書式2では、ニューオフィスづくりの考え方と具体策について説明してください。
書式3では、施設概要について、画像イメージや図面を用いて作成してください。
記入上の注意点につきましては、応募の方法をご覧ください。

7.「応募書類 書式2、3」をPDF化してください。

PDF化後、〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと同様の表示である事(文字化け、図のつぶれ・非表示等が無い事)をご確認下さい。
PDF化手順については、応募の方法をご覧ください。

8.オンライン応募 STEP1のアップロード

こちらから応募書類をアップロードしてください。
アップロードが完了すると「応募番号」とSTEP2の「応募URL」が表示されます。
応募番号」と「応募URL」は忘れないようにメモするか、応募完了画面をプリントして大切に保存してください。
応募受付が正常に行われると通常24時間以内にメールが届きます。「応募番号」と「応募URL」はメールでもご案内しています。
24時間過ぎてもメールが届かない場合はお問合せください。
※オンライン応募できない企業の方はご相談ください。

9.必要書類と印刷用写真・画像データ

1. 承諾書
応募番号、企業名、応募責任者を記入後、押印し、PDF化してください。

2. 応募オフィス名称確認書
応募オフィス名称、応募番号、企業名、応募責任者を記入後、押印しPDF化してください。

3. 応募書類 書式2、3に使用した全ての写真・画像データ高解像度版
印刷用の為、各データは300dpi (A4サイズ) 程度とします。書式2・3のページごとにホルダーを作り、保存してください。データはZIP形式で圧縮し、800MB以内に収めてください。

10.オンライン応募 STEP2のアップロード

応募書類をアップロードした日から10日以内に、1.承諾書、2.応募オフィス名称確認書、3写真・画像データをSTEP2の応募URLよりアップロードしてください。

応募方法説明図

応募方法説明図
※クリックで拡大します。