募集要綱

応募の方法

●応募期間
2024年4月1日(月)10:00〜5月15日(水)13:00   ※応募書類は期限までにアップロードの完了が必須です。
*応募締切り間際は、混雑が予想されます。余裕を持ってご応募下さい。

●応募書類
応募者は、以下3つの応募書類を作成し応募のページからアップロードして下さい。
1. 〔書式1〕Excelファイル ※応募プロフィール
2. 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイル ※「オフィスづくりの考え方と具体策」と 「施設・空間の概要」
3. PDFファイル ※上記2.のPDF化データ

●応募について
応募受付完了後に応募者からの依頼による応募書類記載内容の変更はできません。
記載漏れ、間違いがないか確認の上、アップロードしてください。
応募データ等は返却致しませんのでご了承下さい。
応募書類の記載内容および画像イメージ、レイアウト図(執務スペースを含む)等につきましては、主催者が行うニューオフィス化推進のための研究および広報普及活動に活用させていただきます。

●応募の手順  以下※1.〜5.
応募までの手順より、応募書類のダウンロード、およびアップロードをしてください。

1. 応募書類をダウンロードしてください
  応募書類(〔書式1〕Excelファイル、〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイル)は、書類ダウンロードのページより取得してください。

2. 応募書類を作成してください
(1) 〔書式1〕Excelファイルについて
  〔書式1〕では、記入要領を参照し応募オフィスのプロフィールを記載してください。

(2) 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルについて
①〔書式2〕では、オフィスづくりの考え方と具体策について説明してください。

②〔書式3〕では、施設概要について、画像イメージや図面を用いて作成してください。
※〔書式3〕で使用する画像イメージ/図面(全体像がわかるレイアウト図面 執務スペースを含む)は、A3サイズで出力した際に画像が不鮮明にならない大きさで貼付してください。

③〔書式2〕〔書式3〕の表現・デザインは自由ですが、書式枚数の追加はできません。

④書類サイズは、すべてA3サイズでフォントはWindows日本語(MS ゴシック、MS 明朝、MS Pゴシック、MS P明朝、MS UI Gothic)/英語フォント(Arial、Courier、Courier New、Times New Roman、Helvetica)・10ポイント以上の文字を使用して作成してください。

⑤書式右上の応募オフィス名称/企業・団体名欄には、〔書式1〕で記入した名称を上記のフォント・10ポイントの文字で全てのページに記入してください。

⑥PowerPointファイルで作成してください。イラストレーターで制作、画像を貼り付ける形は受付いたしません。
※各々の応募書類ファイルサイズが、16MB以内になるようにご協力ください。

3. 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルをPDF化してください
(1) 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルを作成後、PDF化してください。

(2) PDF化後、〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと同様の表示である事(文字化け、図のつぶれ・非表示等が無い事)をご確認下さい。

4. 応募書類をアップロードしてください
  応募書類(〔書式1〕Excelファイル 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイル PDFファイル)をオンライン応募ページよりアップロードしてください。
※アップロード終了後のページ上で応募番号が発行されます。

5. 必要書類(及びデータ)の送付をしてください
応募書類をアップロードした日から10日以内に、応募オフィス所在地にもとづき、以下(1)・(2)を日経ニューオフィス賞の各事務局へ確実な方法で送付してください。
(1) 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルで使用した写真のデータ
⇒応募書類に使用した全ての画像イメージは、書籍・新聞に掲載するデータとして利用しますので、300dpi(A4サイズ)以上の画像イメージでDVD・USB等の記録メディアに収め、記録メディアのラベル面に、応募番号と応募オフィス名称を記入して送付してください。

※DVD・USB等の記録メディアのラベル面にボールペンで記入するとデータの読み取りができない場合があります。記入後データの読み取りができるか送付前に確認してください。
※規定に満たないデータは再提出をお願いする場合があります。

(2) 承諾書(〔書式1〕Excelファイル内の「承諾書」を印刷し作成してください)
⇒ 承諾書は、趣旨をご理解いただき、応募書類アップロード終了時に発行した応募番号と、応募企業名、応募責任者名、承諾書作成年月日を記入し社印を押印してください。

(3) 応募オフィス名称確認書(〔書式1〕Excelファイル内の「応募オフィス名称確認書」を印刷し作成してください)
⇒ 応募オフィス名称確認書は基本的に、全角、スペースに注意し、記入欄に記入してください。応募書類アップロード終了時に発行した応募番号と応募企業名、応募責任者名、作成年月日を記入し社印を押印してください。
※5.-(1)記録メディア、5.-(2)承諾書、5.-(3)応募オフィス名称確認書をまとめて送付してください。